家は、見た目が大事で外壁の色によってこんな家があるんだと思いながら街を歩いています。
外壁塗装の色を選ぶときの方法として、実際に建った家を見ることで自分のやりたい色もイメージもわいてきます。
同じタイプの家でも外壁の色が違うと全くイメージも違ってきます。
外壁塗装は、10年間は同じ色なので色選びは本当に重要です。
一歩外に出たら、たくさんの家が建っています。たくさんの家を見ながら探していると自分の気に入った配色の外壁が必ず見つかります。
今では外壁も派手な色を使った家もあります。そんな外壁にしたい方は、住宅街ではあまりにも目だってしまいます。
住んでいる周囲の雰囲気に合わせたり、景観にも気を配るようにしたがいいです。
外壁塗装は、失敗しないように色選びはしたいものです。
外壁の色もたくさんあるので迷ってしまいます。
ベージュ系でも薄い色から濃い色、さまざまです。
カラーサンプルで選んでも、どれがいいのか迷ってしまいます。
塗装が出来上がってから、こんなイメージではなかったと言っても遅いです。
業者によってパソコンでできるカラーシミュレーション画像とかもあるのでいろいろ調べながら自分の納得した外壁にしたいですね。
参考:色選び 方法

関連記事