すそわきがの有効な対策方法の中で、入浴はかなり大きなウエイトを占めています。
これはすそわきがの主な原因が汗腺から排出される汗である事が理由で、正しい洗い方をする事である程度は臭いを改善できるようになっています。
まず、基本的に女性のデリケートゾーンと言う物は臭いが発生しやすい環境にあります。
例えば下着の上からストッキングや補正下着を着用している方はその分蒸れやすくなっていますし、女性器は複雑な形状をしていますのでトイレの後などに綺麗に拭き取れている方は少ないとされています。
なので正しいデリケートゾーンの洗い方を把握し、できる限り清潔にしておく事がすそわきがの改善に繋がっています。
そしてその正しい洗い方についてですが、基本的には手のひらで泡立てた泡で優しく洗うようになっています。
そうしないとデリケートゾーン周辺が黒ずんでしまったり場合によっては炎症を起こし臭いが強くなる可能性があります。
そして、最も重要なのがキチンと洗い流す事になります。
これは上記のように女性器が複雑な形状をしている事が理由になっていて、軽くシャワーで流しただけでは洗い残した部分が出てきます。
洗い残しがあるとそれが臭いの元になりますので、できれば鏡などを利用して細かな部分まで洗い流した方が良いとされています。

参考:すそわきが 対策

関連記事

    None Found