出かける前の朝って、忙しいですよね。
朝ごはんにお弁当作って、スキンケアしてメイクして、時間が全然足りないです。
兼業主婦の私、朝は毎日バタバタしていました。
そこで、朝のスキンケアは、オールインワン化粧品を使うことにしました。
洗顔の後、オールインワン化粧品ひとつ塗るだけで、化粧水、美容液、乳液の役割をしてくれるので、忙しい朝にぴったりです。
基礎化粧品を一つ一つ塗っていくのに比べ、オールインワン化粧品ならあっという間にスキンケア完了です。化粧下地の効果もあるので、なじんだらそのままメイクすることができます。この数分の時短が、忙しい朝にはとても嬉しいですよね。
それに忙しい時のスキンケアって、ついつい力が入ってこすりつけてしまうことがあるんですが、オールインワンひとつなら、慌てること無くやさしくお肌に触れることが出来ます。
強くこするのはお肌に良くないので、刺激が抑えられて良いですね。
一つだけでは日中乾燥するかな、と心配でしたが、特にカサつくこともありませんでした。
塗った直後はちょっとべたつく感じがありますが、すぐになじみました。
朝のスキンケアだけでなく、パックとしても使ってみました。
入浴中たっぷりめに顔に塗ってみると、温まったお肌とスチーム効果のおかげか、お肌がしっとりしましたよ。
旅行に行くときにも荷物が増えませんし、オールインワン化粧品って、とっても便利です。
興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒スキンケア オールインワン

関連記事


    ニキビ、肌荒れ対策やアンチエイジング効果が期待できる炭酸美容クレンジングの肌ナチュールはマツキヨでの取り扱いはあるのか調べてみた結果販売していないことが判明しました。 そもそもマツキヨだけではなくドン…


    モデルやタレントの間で農薬を使用せずに育てたオーガニック素材が流行しています。 コットンなど身につけるものだけでなく、 美を保つために食べものも意識して摂取しているようです。 そして化粧品もオーガニッ…


    実際に、フィトリフトオールインワンを使ってみて、悪いところが一つだけあります。 それが、容器の内側にある蓋です。 これが、開けた時に、外側の蓋にピッタリはりついてしまうことです。 この蓋にスパチュラが…


    いつも肌がかさついて困るとか、冬場にはかゆみが出たり粉を吹いたように乾燥してしまうなど、乾燥肌に悩んでいる方も多いことでしょう。 肌にはバリア機能というものが備わっていて、しっかりと肌の水分が逃げない…


    セラミド配合化粧品の選び方をご存知でしょうか? エイジングケア化粧品成分、保湿成分としてセラミドを配合した化粧品がたくさんありますが、オススメはヒト型セラミドが配合された化粧品です。 なぜなら、ヒト型…