私の住んでいる地域ではここ最近、太陽光発電が普及しています。
私の住んでいる地域は工場地帯なので、ここ最近閉鎖された工場が多く空き地利用が問題になっていました。
この空き地をどう有効活用させるか、市民の間でも議論されていました。
近年太陽光発電が話題になり、他の都市では空き地に太陽光発電を活用しているのが話題になり私の地元でも太陽光発電を工場跡地に設置することになりました。太陽光発電の数はかなり多く最新のパネルが使われていると思います。
空き地利用の有効活用は太陽光発電や風車など自然エネルギーを生かしたシステムに変わっていくと思います。
海岸に太陽光発電がたくさんありその横に歩道があるのですが、景色もよくいい散歩道になりました。
太陽光発電は自然エネルギーなので事故の心配もなく安心して活用できるシステムだと思います。
日本にはまだ空き地が活用されていない土地がたくさんあります。
行政が先頭になって空き地の有効活用をもう少し考えるべきだと思います。
太陽光発電を活用するにはまだまだ数が足りません。
今の数の10倍は増やすことで電力もかなり足りてくると思います。
これから本格的に空き地を活用して太陽光発電が普及していくことが大切だと思います。

私はこのサイトを参考にしました⇒空き地利用 太陽光発電

関連記事


    太陽光発電の発電効率はとても大きいです。 しかし、この効率には一年を通して波があります。 日照時間はもちろんですが、紫外線の強さで変わってくるのです。 なので、真夏の8月よりも紫外線が一番キツイ5月が…


    太陽光発電のスマートメーターは、電力自由化による契約会社の変更によって切り替えることの容易な環境が、現在では広域で敷設されています。 契約会社によってスマートメーターの機構が異なっている場合もあるため…


    外壁塗装工事はおよそ一週間あればできます。 施工日程としては、1日目に足場をつくりその後4日~5日をかけ塗料を塗っていきます。 最終日に足場を崩して完成です。意外と早く終わりますし、全て外での作業なの…