結婚してもなかなか妊娠できなかった

20代後半で結婚したんですが2年たっても妊娠できなかったんです。もちろん定期的に夫婦の営みはしていましたし、自分なりに基礎体温も計って妊娠のタイミングを図ってきたつもりです。
すでにママになっている友人に相談したところ男性にも原因がある場合もあると教えてもらいました。最近は男性不妊という言葉も定着してくるくらい男性に原因がある人が多いらしく、食生活の乱れや生活環境が原因らしいです。

そこで精子を元気にするために何が必要かを調べていたところ見つけたのがマイシードという男性向けの妊活サプリだったんです。
正直サプリで改善されるのかかなり疑問だったんですが、とりあえず旦那さんに飲ませることにしました。

マイシードには男性に必要な成分がたっぷり

実際にマイシードを購入してみて思ったんですが、亜鉛や還元型のコエンザイムQ10 、マカなどかなり男性に必要な成分がしっかりと入っているんですね。
また男性自身が性欲がなくなってしまわないように勃起力を高めるような成分まで入っていてすごく理にかなっているなというのが私の感想です。

このマイシードを飲んで精子の運動率や精子濃度などといった精液検査でチェックされる項目の数値がかなり改善したという口コミも多かったので、旦那さんにも期待したいですね。
実は妊活のために夫婦二人で検査したところ旦那さんの精液検査でちょっとよくない数値が出てしまったんです。
とにかく頑張って飲み続けてもらいたいです。

参考⇒ マイシード 口コミ

関連記事


    購入するといろんな情報がついてきます 先月から妊活を始めた私たち夫婦はマイシードを購入することに決めました。実際に購入してみると、しっかりとした PTP包装になっているサプリで、これだったら空気に触れ…